ベアルファレス好きに100の質問

 
*基本*

1・貴方のHNを教えて下さい。
澪雪、でもいつもReyukiを書いている^^゛

2・ベアルファレスをやったきっかけは?
友からゲームを借りの時、ゲームの山の一枚、思わぬの拾い物〜

3・新品で買いましたか?中古でしたか?
ただで貰いました(汗)

4・主人公の名前を教えてください。
男のコはウェルド、女のコはフィリア、デフォルトのままする。

5・主人公の性別は男?女?
フィリアちゃんが好きから.....いつも女のコ^^

6・出身国は?
目標によて、オリジナルストーリーはアカネイア聖王国(爆死)

7・身分は何にしました?
目標によて、でもよく上級貴族を使う。

8・目的はなんでしたか?
目標によて、あまり拘りしていない。

9・自分の主人公は何歳を想像してプレイしてました?
多分、16〜18の間ね。

10・マイ主人公の性格設定を語ってください!
天然ドジ、バカ、鈍感、でも剣と料理の腕の一流のフィリアちゃん。

11・何回位プレイしましたか?
20回以上、全EDをクリアしました。

12・難易度については賛否両論ありますが・・・はっきり言ってどう思います?
まあまあと思います、最初は難しい、でも慣れだら簡単とおもう。

13・お気に入りの人物は誰ですか?
男はディアス、女のイヴねぇ

14・好きなサブキャラクターは?
カドモン(笑)
いい笑えさせました。

15・コイツだけは絶対誘わない!!・・・実は嫌いな仲間、居たりします?(居ないでも全然構いません)
残念、いないです。

16・ベアルファレス、貴方は何と略して呼んでますか?
べアル、略語ね^^

17・コイツは頼りになる!目当てじゃないけど、居なきゃ難易度(精神的にも可)が変わる!そんなキャラ居ます?
いない、成り行きで遊ぶ・

18・好きなカップリングをどうぞ!熱く語ってください。
いません(笑)
フィリアちゃん以外のカップリングはない(爆)

19・カップリングじゃないんだけど・・・って感じで好きなコンビとかはありますか?
バルデスとクムラン、最高コンビ^^

20・これだけはちょっと・・・オススメ出来ないカップリングはあります?
いません。
 
 

*イベント・ダンジョン*

21・どのイベント、またはミッションが好きですか?
精神の海でみんなの心の弱みを白状するとき(笑)

22・泣けたイベント、またはミッションは?
いません

23・楽しかったし、やり甲斐があった!という様なミッションはありますか?
最後ベアルファレスと対決、終わったらEDね(笑)

24・反対にもう絶対やりたくない・・・そんなミッションは?
いません、もう慣れましたから。

25・プレイしていての失敗談とかありました?
えーと、思い出せない.....

26・ではプレイしていての成功した事や自慢話などを語ってください!
う、これもいない。

27・ミッション「ジェシカの実」で誰に見舞われたのが一番?
どれでも同じ、でもディアスの見舞われたい(笑)こいつは来ないから。

28・仮眠をとるときの台詞、誰のが一番気に入ってます?
う、まあまあとおもいます。

29・誰の告白が一番感動しました?
みんな同じです^^

30・精神の海、パートナーに向かって槍を投げる時、一番心苦しかったのは誰?
え、いません、あっさりをした(爆)

31・相性が最高状態のキャラは、昼誘いに行く時、別れたとき、キャラによっては夜ついて来てくれたりと、普段とは違う台詞、態度で接してくれますが気づきましたか?気づいた方は誰の、どの場面が好きかを語って下さい!
みんな好き〜

32・神ベアルファレスを倒して世界との融合に巻き込まれた時の会話、誰のが好きですか?
全部すき〜

33・シュオルの柱を破壊しなかった事はありますか?
ええ、でも攻略のため。

34・もうこれだけやってくれたら一週間飯喰わなくても生きていけるよ!!神様有難う!・・・一番幸福になったEDは?
みんな幸せと思います。
笑いEDもけっこうあります〜

35・もう切なくて、切なくて・・・ご飯も喉を通らないよ・・・一番ブルーになったEDは?
ブルーといえば、オルフェのEDね、そんなに主人公思いと思えなっかた。

36・何コレ!!絶対納得いかない!!そんなEDは?
アッシュED.....こんなEDがあるかなりショックした。

37・こんな人ともEDあったらいいのになぁ、と思える人物は居ます?
ファトゥムとナーダ(笑)

38・お気に入りの台詞をどうぞ!
うう、多くて数えきれません

39・これ言われてむかついた!!そんな台詞をどうぞ!
あまり気にしていないから^^゛

40・私にはこんなこだわりがあってベアルをやってるんだ!・・・そんなこだわりはありますか?
いない^^
成り行きに続く〜

41・こんなイベントあったら良かったのに!!追加して欲しいなぁと思うイベントを語ってください。
お料理イベント〜 ミニゲームイベントでもいい〜

42・ベアルファレスをやっていて納得のいかない事、イベントなど体験談があったら教えて下さい。
えーと、いない....

43・サブキャラの中から一人だけ仲間に出来るとしたら、誰を遺跡に連れて冒険したいですか?
ファトゥム、死らないところをみたい(笑)
 
 

*戦闘・アイテム*

44・一番有利に展開できた主人公の職業は?
農民、相性上がり早い、ただで貰える剣もある(笑)

45・使いづらかった!そんな主人公の職業は?
狩人、でもバスかは強い(笑)

46・精神の海にて一番楽にクリアできたパートナーは?
いない、いつも自分で行く、腕で庇う.....イヴさんと一緒も悪くない〜 でもお金掛かり過ぎます。

47・お気に入りのパーティは主人公と誰と誰?
イヴさんとその他(笑)

48・戦闘にて一番使い勝手が良かったキャラは?
主人公とイヴさん(笑)

49・一番使えないキャラは?
ノエルとディアス.....なんでそんなに....使えない?

50・一回も使った事のないキャラはいますか?
ない、オールクリアから

51・貴方の戦闘スタイルは(もしくはこだわり)?
主人公一人と愉快の仲間たち(笑)

52・貴方が一番苦戦したザコ敵、もしくはボス、います?
べアルファレス、チキンな....目は痛い

53・好きな、もしくは実用的で使える!!というトラップありますか?
フリップパネル、体当たりをする(笑)

54・レベルはどのくらいまで上げました?
99まで

55・アイテム収集とか励んでみましたか?
やりったかった.....

56・好きな魔法を教えてください。
ドールハンマー.....じゃなく、ライトソート

57・好きな武器を教えてください。
どれでも同じ、慣れで言い

58・ブレイクカウンター、貴方は何HITまでだせました?
42ヒットまで、でもそれ試金石のとき、後は数えていない^^゛

59・ベアルファレスのクリアタイムは大体どのくらいでした?(アヴァダイル戦の前位のタイムでも可)
4〜6時間くらい1EDをみる。

60・アイテム系は処分する方ですか?それとも大事にとっておくタイプ?
アイテム?女神像しか気にしていない...

61・ラスト、お金はどの位持っていましたか?覚えている範囲で結構です。
全部剣と女神像に変えました^^゛
 
 

*音楽・グラフィック*

62・音楽ではどこでかかるのが好きですか?
えーと、紫の剣の前の新米寮。

63・キャラの一番好きな表情グラフィックは?
え.....笑ってるオルフェと飲んでいるのイヴさん。

64・移動中のミニキャラで誰が一番好きですか?
全部好き〜

65・攻撃最中のミニキャラ、誰がお気に入り?
全部好き〜

66・レベルアップのボイスでは誰が一番いい感じ?
イヴさん〜
色っぽい〜

67・攻撃のボイス、カッコイイ(カワイイ)のは誰?
えーと、どれでもあまり差別がない....でもフィリアちゃん可愛い〜

68・オイオイ、これでいいのか!?と予想に反したボイスとかありました?
ディアス....ぬぅ(汗)

69・こんな所にボイス入れて欲しかったなぁっていうのあります?
全イベント!もくじフルボイス!

70・敵のミニキャラで好きなのは?(もしくは嫌いなのでも結構です)
ナーダとアヴァダイル変身前^^

71・顔グラフィックが少ない主人公。もしあったらどんな表情が見たかった?
え、どれでもいい...

72・ゲームでは名前しか出てこないけど・・・この人のグラフィック見たかった!さて、誰のグラフィックが見たいですか?
13聖者みんな^^

73・この人はあの声優さんがよかった!なんていう願望ありました?
とくにない

74・もしベアルファレスにEDテーマがあったら!?自分のイメージに近い曲名を書いて下さい。(なければ無し、いまのまま、とかでもOK!)
う、あまり考えない....あったらいい、でも自分は考えしていない。
 
 

*その他*

75・ここだけの話パート1、告白・・・断った事、ありますか???(もしくは告白イベントで変な答え方したとか)
いえ、でもディアスの告白....していなくでもEDを迎えるー_−

76・ここだけの話パート2、・・・ルカを殺したことがありますか?
あります、ついディアスのEDの時.....結局は説得イベントのためも一度プレーする....

77・ここだけの話パート3、バルデスの大剣を売りさばいたことがありますか?(捨てたとか)
はい(死)
使えないから^^゛

78・ここだけの話パート4、深夜無理矢理仲間を起こし怒られる、又はすっげぇ嫌な顔されたことありますか?
はい、でもイヴさん、オルフェ、ディアスは眠れないから、いつでもいい(笑)

79・ここだけの話パート5、目当てのキャラが部屋を留守にしている時、カルス・バスティード中を探し回った経験がある?
ない、明日なら会えるから(笑)

80・ここだけの話パート6、実はベアルファレスのここがあんまり好きじゃない、ってのあります?
お金稼ぐEDがないなんで.....最初はお金稼ぐゲームと思った(苦笑)

81・「あなたにこれだけは言わせて!!」キャラクターの1人に一言どうぞ!
いきなり思いつかない....

82・ベアルファレスにこんな機能があったなら!追加して欲しい機能などありますか?(例:デュアルショック機能など)
ED回想機能、やり直す疲れです!

83・プレイ中に「マジっすか!?」と異常な驚きをしてしまう様な出来事がありましたか?
ルかちゃんは男(笑)

84・プレイ中に大笑いしてしまうような出来事はありましたか?
カドモンは最終盤の言い訳、大笑いしました。

85・プレイ中にショックを受けた出来事はありますか?
ええ、紫の剣?神様?
これお金稼ぎゲームではなかった?

86・プレイ中に幸福感を感じたのはどんな時ですか?
べアルファレスを倒すの時、すべて終わったの感じ〜

87・ベアルファレスのこんなの欲しいな・・・と思う書籍、グッズ、CDなどを書いてください。
ドラマCDと漫画がほしい〜

88・ベアルファレスを人に勧めるとしたらどんな風に勧めますか?
いいゲームを言って、ゲームを借り出す。

89・ベアルファレスを熱く語れる友達が身近にいますか?
いませんでした....

90・ベアルファレスの続編・・・出ると思います?
出ませんと思います、でも出ったら買います〜

91・もし、ベアルファレスに続編が出るとしたら何を望みますか?(どんな話がいいとか)
バルデスの話、15年前のカルスの話^^

92・ベアルファレスにおいて貴方が思う最大の謎・・・とは?
イヴさんの年^^

93・もし、職業と装備可能武器が別であったらどういう組み合わせで主人公を作っていましたか?(例:職が騎士、武器は両手剣。など)
うーん、いまのままで言いと思う。

94・説明書を隅から隅までよみましたか?
いや....貰ったものから(汗)

95・何回くらいゲームオーバーになりましたか?
数えきれません(泣)

96・初プレイは自力でクリアしましたか?または攻略本を所有していましたか?
はい、初めてのEDはサラちゃんでした、成り行きで終わりました。

97・初プレイでは最初から誰か目当ての人が居ましたか?なりゆきでやっていましたか?
成り行きです、あまり考えません

98・企画のZealsoft(もしくはソニー)さんに何か一言。
凄いです、こんな素晴らしいゲームを生み出して、有難うございます!

99・貴方にとって、ベアルファレスとは?
運命の繋がり

100・ここまで答えて下さってありがとうございます!お疲れさまでした!最後に何か一言・・・。
本当に全部答えましたか!?
疲れた楽しいね〜
 
 
 
 




べアルファレス(Bealphareth)、(C) 2000 Sony Computer Entertainment Inc.
Era of Dusk (C) Reyuki 2001-02, All Rights Reserved
Copyrighted protected, Prohitbit any distribution without permission
このページに掲載されている画像、文章等の無断転載を禁じます